CARIFOOD

【二代目日記】セール期間延長しました

2011.02.12 Saturday
今、塩数の子1999円(税、送料込)でのご案内をしておりますが、予想以上にお買い上げいただいており、しばらく期間を延長することにいたしました。

お買い上げいただいております方々に、厚く御礼申しあげます。この時期に数の子をお買い上げいただく方々はきっと時期にかかわらず数の子を食べたい、という方々なのだと思います。大変ありがたいことですし、数の子に関するお話を一度、じっくりさせていただきたいとも思います。

毎年、通販サイトは年明けから開店休業に入っておりますが、細やかにアプローチをすれば、キチンとお客様はつくものですね。勉強になりました。

 

【二代目日記】今年もニシン漁がはじまりました
2011.02.12 Saturday
といっても、北米サンフランシスコのことです。資源枯渇化を背景に、ここ2年くらい禁漁になっていましたが、今年より再開、2,000トン位漁獲があったようです。数の子にすると200t程度でしょうか。

今後、産地がどんどん北上、3-4月よりカナダ、アラスカ漁が順次始まります。そして5-6月は、ロシア漁開始です。今年は、産地サイドでは漁獲は増枠、魚価は下落傾向、円高もあってコストが下がる年とみられていますが、その通りとなるか。神経戦が始まります。

 

 

最新情報

7

Sep

外食産業ウィーク

先週、外食産業ウィーク@東京ビッグサイトに出展いたしました。...

詳細はこちら

12

Apr

【二代目日記】 生産の国内化③

国内化をコストや損益だけの面で図るのは容易なのですが、これは...

詳細はこちら

12

Apr

【二代目日記】生産の国内化②

国内生産化について、当初は「こんな風に考えているんですが、、...

詳細はこちら

記事一覧はこちら



©2013 carifood inc.