CARIFOOD

【二代目日記】地酒祭り

2009.05.12 Tuesday
昆布の話は少しお休みです。

昨日は日本酒の拡販イベント「日本酒祭り 初夏の陣」にて当社商品の立売りをいたしました。http://www.sakejapan.com/

会場は30件くらいの造り酒屋さんらによる展示会形式。なんと、650人の参加申し込みが(有料にもかかわらず)あったそうです。日本酒を真面目に知りたい、という方は多いんですね。

さて立売りは多くの方に、ご試食、お買い上げいただきながら直接ご意見を伺える非常に良い機会となりました。内容量とか味加減とか、ちょっとしたことで商品の満足度は、全然かわってきます。海産物の旧来の流通の常識では知りえないINFがたくさんあるんですよ。

昨日の目玉はカラスミ(1腹=2本)特価販売でした。値段もお安くさせていただいたのですが、やはりカラスミの人気は絶大です。日ごろあまりカラスミを安くGETできる機会はないようで、まとめ買いされる方も多くいらっしゃいました。

あと、試験的に販売したワイン風味数の子、昆布の佃煮、酢漬けニシンも完売となりました。このサイトにもUPします。買い逃した方には、ご連絡いただけければ、発送いたします。

このイベントは、初夏・秋の開催とのこと。次回は10/8です。皆さん、SSI(日本酒サービス研究会)のサイトをチェックしてくださいね。

最新情報

7

Sep

外食産業ウィーク

先週、外食産業ウィーク@東京ビッグサイトに出展いたしました。...

詳細はこちら

12

Apr

【二代目日記】 生産の国内化③

国内化をコストや損益だけの面で図るのは容易なのですが、これは...

詳細はこちら

12

Apr

【二代目日記】生産の国内化②

国内生産化について、当初は「こんな風に考えているんですが、、...

詳細はこちら

記事一覧はこちら



©2013 carifood inc.