CARIFOOD

【二代目日記】暑くなってきました

2009.06.25 Thursday
1週間のうちに気温差が10度もあったりして、なかなか過酷なシーズンですね。

さて、ここ1-2週間はしばらくブログをお休みして営業に回っておりました。
皆さん、数の子屋から数の子の売り込みを受けるのは初めて、という方ばかりでしたが、「へぇボタン」をたくさん押していただいたように思います。特に、ロシア産数の子は、なかなか情報が取れない商材ですので、お役に立てたのでは、と考えております。

営業してていつも感じるのですが、まだまだ未開の地がたくさんあります。

ベネッセさんの食育マガジン、ボンメルシィにも「シラス干し」の記事を書くこととなりました。昔は当たり前のように入っていたタコやエビの子供がなぜなくなったのか、という疑問にお答えしながら、シラス干しの面白さをお伝えする予定です。

ニシンの買い付けも佳境に入りました。アメリカ、カナダ、ロシアすべて値上げムードがあります。毎年、数の子は新ものの値決めをしている今の時期が一番高くて、商品が出来上がるにつれ現実的な価格に戻っていくというヘタレ商品です。さて、今年は如何に。

井出商店 店主

最新情報

7

Sep

外食産業ウィーク

先週、外食産業ウィーク@東京ビッグサイトに出展いたしました。...

詳細はこちら

12

Apr

【二代目日記】 生産の国内化③

国内化をコストや損益だけの面で図るのは容易なのですが、これは...

詳細はこちら

12

Apr

【二代目日記】生産の国内化②

国内生産化について、当初は「こんな風に考えているんですが、、...

詳細はこちら

記事一覧はこちら



©2013 carifood inc.